facebook連動型のOmiaiはどんな婚活サイト?

MENU

Omiaiもfacebookを使った大手の婚活サイト

婚活に欠かせないものは、なんといっても自分の情報を相手に伝えていくことです。そのため婚活サイトの多くは、自分の日々の情報を他の人に伝えていくSNSと高い親和性を持っています。

 

そして特に人気の高いSNSといえば、なんといってもfacebookではないでしょうか。

 

facebookは国内のみならず世界中で利用されているSNSの最大手ともいうべきものであり、そこで展開されているOmiaiサイトも非常に多く、婚活のためには大変良い環境であるといえます。

 

そんなfasebookと連動して展開している婚活サイトの代表的な例としてpairsの他にOmiaiがあります。

 

Omiaiはfacebookと連動して展開している婚活サイトの中でも特に長い歴史と人気を持っているサイトです。Omiaiだけでも利用者は150万人はいるといわれており、大手の婚活サイトの中でも非常に登録者の多い婚活サイトの一つであるといえます。

 

Omiaiの最大の特徴として、お互いのコミュニケーションの取りやすさがあります。男女の双方が気軽にお互いのプロフィールを閲覧することができるのはもちろん、もしも気に入った相手がいたのならば、そのプロフィールに対して、いいねをクリックすることで、それが相手に伝わり、メールによるやり取りを行っていくことができます。

 

最初にメッセージを送ることに抵抗があるという人でも、この方法であれば、気軽に気になる相手とコミュニケーションをとることができるようになります。

 

こうした気軽にコミュニケーションをとることができる環境が整っているのも、大手のSNSであるfacebookと連動しているノウハウを持っているために実現する、Omiai独自の利点となっています。